はじめまして!

もみしだきつるこです。


今日サロンにかかってきた一本の電話。


つるこ: お電話ありがとうございます。もみしだきサロン(仮)でございます。


男客: あ、もしもし、そちらはぁ男性の脱毛はやってますか?


つるこ: はい、全てのメニュー男性も施術可能となっております

 

男客: あのぅVIOの脱毛ってぇ、女性の方がやってくれるんですかぁ?あ、脱毛初めてなわけじゃあないんですけどぉ。担当の方の指名とか毎回違う人とか選んだりできますかぁ?


つるこ: 女性スタッフが対応いたしますが、指名制度はございません、というか脱毛担当スタッフは2名のスタッフが交代で出てますので、選ぶ程いません


男客:あのー。施術前に何か冷たいの塗りますよね、それって手で塗ってくれるんですかぁ?


※この辺から、変な電話と気づくつるこ。


つるこ: 手では塗りません、スパチュラで塗布させていただきます。


男客: 服は全部脱いでいいですか?横になる時に服を着る習慣がないので。。


つるこ: 全身脱毛の時以外は、施術しない部位の衣服は着用のままです。気になるようでしたら、こちらで施術着を貸しだししております。


         以下の質問↓


男客: タオルはかけるんですか?以前タオルで被れた事があって。 A→タオルかけて下さい。


男客: 最後に仕上げで何か塗ってもらえますか?それは手ですか? A→保湿沈静のジェルで仕上げますが局部はご自身で塗って下さい。


男客: 勃っちゃったり、出ちゃったら出禁ですか?

   A→勃つのは生理現象だからしょーがない、出すのはなるべくがまんetc


てな具合で男性オッケーのサロンだと、こんな質問にも一応真面目に解答が必要になります。この手の電話対応中のスタッフは目が死にますので他のスタッフも感づきます。タオルくらい掛けいや!

ちなみに、一度体験きますか?と聞いたところガチャ切りされました。


昔働いてた女性専用痩身エステでも、この手の電話は定期的にかかってきました。ハァハァ系です。

制服がピンクのナース服だったため、風俗と思って、受付けまで来た方もいらっしゃいました汗


そんな今日のひとコマでした。