ブランドに弱い日本人 | 玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

自分の機嫌は自分で取る。人に取ってもらおうとしない。
そのためのブログ


玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ


ブランドに弱い日本人。


とは私のことです、エヘヘ。


バイクに乗り出して20年以上、これまでアメリカンとは縁遠い国産のスポーツバイクに乗っていたにもかかわらず、どこをどう間違ったのか今はハーレーに乗っている私。ハーレーと言ってもスポーツスターですが。


この時点でブランドに流されてます。


しかもハーレーには似つかわしくないイターリアの高級ブレーキメーカー「ブレンボ」のキャリパーをフロントにダブルで入れちゃってます。実はリヤもブレンボです。


高年式のハーレーなんで特にブレーキの効きが悪いこともなかったし、ブレンボだから特別効きが良いこともありません。マスターシリンダーから換えれば効くんでしょうけど。


バリ伝で育った人が安易にハーレーに乗るとこうゆうチグハグなことになっちゃうんですよね、きっと。


スポーツスターならトラッカーとかカフェレーサー風に振っていけばブレンボもアリでしょう!とも思うでしょうが、私のはFフォークも若干伸ばしてK&QシートにシーシーバーのB級チョッパー風なもんでブレンボの存在意義がかなり薄いでしょ!?


いったい私のスポーツスターはどこに向かっていくのでしょうか?