お久しぶりですたまごまです!!!!最後に更新してから10ヶ月も経ってしまいました、というか2023年…あと3か月で大学生終了です笑い泣き

 

この10ヶ月、私が何をしていたのか軽くまとめてみたいと思います笑

 

3月ごろからブログを書かなくなり、4月からは卒業研究と大学院進学の勉強をしていました。

初めての研究でしたが、自分の興味のあるテーマを決めて、どのように調査・実験をするのか決めたり…研究室の先生からのOKをいただけないと前に進めないので特に実験の組み立てはかなり苦戦しました泣き笑い

 

7,8月は大学院入試に全振りして、無事大学院進学が決まりました!倍率2倍だったので落ちる可能性もあったので自分頑張った!!!とここは褒めてあげてもいいかなチョキ

 

9月から12月までは卒業研究でした!研究室に通い詰めて実験したり、先輩に泣きついて分析したり、、、論文執筆までのデータのまとめに時間がかかったせいで卒論提出一週間前は3回も徹夜するという人生初のレッドブル飲んで目がギンギンになってましたww

研究室に泊まり込んでた時の癒したちとレッドブルの写真です照れ大変だったけど卒論期間は友達も毎日研究室で会えるので楽しかったな、大変だったけどね魂が抜ける

 

そしてのんびり年を越し、1月は大学院を卒業した2年後を考えて就活の本などをまた読み返す日々です。今年の夏はインターンいかなきゃ真顔

就活の本読んでると、今はもう個人主義の時代で、転職も当たり前だし、あー---私にはどんな仕事が向いてるんだー---と発作起きちゃいますね大泣き

 

私にとっての憧れは料理研究家や料理教室の先生として活躍されている方々です。でも管理栄養士の資格も調理師の経験もないし、料理教室にも通ってない。憧れの夢をかなえるのが難しいのはまず一歩が踏み出せないから、次に続けられないからだと思います。

ほんとに根気よく継続することは難しいことで、だからこそコツコツと積み重ねることが出来た人が今輝いているんだろうんなーとかも思っています。

 

私は短期集中で生きてきたので、コツコツ積み重ねることはあまり得意じゃありません。でも将来のことを考えると、大学院の2年、研究はもちろんだけど料理を仕事にすることも捨てきれない自分がいて、欲張りだけど両方チャレンジしてみようかなと!

という今回は料理と大学院(と現実的な就活真顔)をこれからの2年間がんばろうという宣言でした炎

これからコツコツと頑張っていくので、応援してくれる人いたら嬉しいです照れ

2023年頑張るぞ!最後まで読んでくださった方いたらありがとうございました。それではまたイルカ