こんばんは!たまごまですイルカ

あっと言う間に3月になってしまいましたね…泣き笑い

2月何していたのかって言われたら前半は学校の授業関連のレポートやら発表やらが多めで、後半は帰省したりのんびりご飯食べたりしてました.

 

何もやっていなかったわけではないんですけど、これといって大きな成果が何もないので3月は大学院試の勉強と就活の練習、卒論研究に本腰をいれなければあああ炎

 

そうはいっても中々動けないんですけどね・・・でもとにかく行動のできる人になって社会に出たいなと思います・・・

 

来る3月に入って大きめな変化になりそうなことは、ジムに行かなくなることかなと思います。

そう、ブログには書いてなかったのですが実は12月から2月の間、ジムを契約していたんです!

理由は体脂肪との付き合い方を見直すことと、どこかに消え去った運動習慣を取り戻す!というところでした。

11月あたりは寒くなってきて家の中でぬくぬくしがちで、甘いもの食べたくなりがち、動きたくないーーおうち最高ーーという不健全増量ループに陥っていたのです笑い泣き

友達にもジム気になっている子がいたことと、家族旅行で泊まったホテルにトレーニングルームがあってお試しジムみたいなことができて意外と楽しかったから始めよう!とほぼ勢いで契約しちゃいました笑

ジムの鍵なくす気しかしなくてでっかいキーホルダーつけましたイエローハーツ

最終日に写真撮ったの誰かに見られないようにするのドキドキでしたw

ジムって体育会系のムキムキマッチョとナイスバディのお姉様が通ってるイメージだったんですけど、意外と私みたいな(失礼?)人やリタイア後ぽいご夫婦でトレーニングしている方もいて、大きなアウェイ感を感じることはありませんでしたニコニコ

みんな自分の筋トレに集中してよっぽど変なことしなければ誰も気にならない・・・真顔

 

今回のジムで挑戦したマシンたちのおかげで、これまでやってきた宅トレがいかに負荷足りていないのかよくわかりました・・・筋肉痛のレベルが全然違いました痛い魂が抜ける

あとマシンの使い方最初わからなくて自転車を渡された原始人の気持ちってこんなんかなあ...wとか思ってYoutubeとかで調べて新たな世界を知っていくのも楽しかったですキラキラ

 

知る人ぞ知る24時間ずっと開いてるジムだったので、自分の好きな時間に行けるのもよかったです!

まあ寒い日の夜とか行く気全然起きないんですけど、ジムだとお金もったいないしここで行かないと人間としてますます堕落するんじゃないか?!??!とかなんとか自分の尻を叩いてジム行ってました泣き笑い

お日様があったかいお昼時なんかはジム内も空いてるし自転車も気持いいしお昼ジムしか勝たん!!!て感じです晴れ

あとはギルティな美味しいもの食べたあとの罪滅ぼしとして有酸素運動することも・・・

いちごと桜のフラペチーノを飲みたい飲みたいと騒いでいたら餌付けの達人がスタバ付き合ってくれた時とか!!!ぽってりフラワーぽってり苺

もちもちしてて桜といちごとか可愛い食材2強みたいな組み合わせで飲めてとっても嬉しかったですお願い

この後ちゃんと運動してだいたいフラペチーノ分を消費したので無罪ということで・・・滝汗

今回は美味しく楽しく飲んだからいいのです!!指差し

 

そんなこんなで私が3か月間通っていたジムはすぐ隣にスーパーがあって、よく帰りに寄ってましたスター

運動後でお腹空いてるしスイーツの誘惑がすんごいけれど、なるべく危険なゾーンはいかないようにして耐えました。

まあ耐えてない日も多かった気がするけど、抹茶のスイーツとか反則でしょ昇天

夜のジム帰りにスーパー行ったらめちゃ安売りしてた!なんてことも目がハート

見てください値引きシール祭り!!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

田舎価格なのかな?肉まんやクラムチャウダー作ろう〜とルンルンで買いました❤︎ 

レモンも国産だから皮を生かしたお菓子とかにしたいなあああラブ

安くないですか???こういうところでも都会より郊外暮らしに惹かれていくんだろうなあよだれ

いちごは広告の品でも398円と私にとっては少しお高めですが、いちごが一番好きなのでこれは必要経費です!!!

コスメ売り場よりもスーパーでときめいてるの妙齢の女子として少々不安な気もしますが気にしない!!怒り

 

ルンルンで買った鶏ひき肉と冷蔵庫で死にかけていた野菜たちを使って私好みのおかずを作りました!!

簡単に美味しくできるのでおすすめですチューリップ

 

=====================================

~たんぱく質摂取!!ナスと厚揚げ豆腐のうま煮の作り方~

材料

ナス:3~4本

大根:5cm

長ネギ:1本

厚揚げ:一袋

生姜チューブ:3cm

ダシダ:大さじ1

ごま油:小さじ2

塩:小さじ1

コショウ:適量

鶏ひき肉:180g前後

水:100ml

水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ1+水大さじ1くらい)

 

作り方

①ナスは乱切り、大根は1cm角、長ネギは粗みじん、厚揚げは1cm幅に切る。

②ナスとごま油をフライパンにいれ、油がナス全体にからんだら生姜と大根と長ネギ、厚揚げも加えてナスに火が通るまで炒める。

③鶏ひき肉を入れて色が変わるまで混ぜながら炒める。

 

④ダシダと水を回しかけて蓋をし、大根の色が透明になるまで蒸し焼きにする。

⑤水と片栗粉を溶いたものを回しかけて、とろみがつくまでかき混ぜつつ煮込む。胡椒で味を整えたら完成!!

 

片栗粉のトロっと感がもっと欲しい方は片栗粉を増やしても美味しいかと思いますニヤリ

私は糖質が気になったので少なめ・・・笑

======================================

厚揚げと鶏ひき肉でたんぱく質もばっちり、野菜もたくさん入ってジム後のご飯にぴったりな健康ご飯ですほんわか

久しぶりの厚揚げがいつも絹豆腐ばかりの私には歯ごたえも風味もよくて美味しかったよだれ

なすとネギと大根は好きな野菜ランキング上位たちなので完全に我得なレシピですが美味しいのでぜひ作ってみてくださいウインク

 

・・・とまあこんな感じでスーパーの安売りも楽しめた3か月間でしたてへぺろ

ジム大変お世話になりました!!!

夏には好きな服着れるようになりたいし、ジム行ったのが無駄にならないように3月からは自分で運動していこうと思います!

皆さんも健康のために適度な運動を大事にしてくださいクローバー

それでは3月も楽しく頑張っていきましょうコスモスおやすみなさい半月

フォローしてね!