こんにちは!珍しくお昼のたまごまですイルカ

 

なんとか春休みも迎え、しばらく会っていなかった友達の近況をきくと就活の人がとても多い!!

院進する予定だった友達も、年明けてから就職することに進路変更した人が何人かいたり・・・さみしいな赤ちゃん泣き

私は大学院で研究をしてみたいという気もちと、親の応援と、好きな研究室と出会えたことが主な理由でこのまま大学院に進学したいと考えています。

 

それでも周りで就活している友達を見ると私は本当に大学院生になる意味のある人間なのか、不安になる・・・ぐすん

どうせ大学院の1年生で就活するんだろうし、今の時期に就活の経験を積んでおくことは無駄にはならないのでは???

私も内定欲しい・・・

 

という感じでいろいろ考えて、とりあえず少しは私も就活をかじっておこうという考えで就活サイトを見て、ぼちぼちESもかいたり企業説明会に参加し始めました!!!

このまえ参加した企業説明会でいきなりGDしましたああああオエー

私はオンラインあるあるで上だけリクルートスーツ来て下は高校の着て参加しましたw

GD:グループディスカッションという初めての学生同士でテーマを話し合ってまとめるという・・・

メイクやネクタイでばっちり決めた就活ガチ勢さんたちがにこやかに話をまとめていて、なんか・・・疲れた・・・泣き笑い

でもこの人たちも自分と同い年なんだろうし、リクルートスーツ脱いだら友達とカレー食べながらおしゃべりとかするのかな...しててほしいな、、とか勝手に思ってました不安

 

さてさてそんなストレス負荷の高い説明会に参加した後には美味しいもの食べたいですよね!私は食べたくなる典型的な瘦せない思考してます昇天

前述したとおりお菓子は家に置くと危険なので、自分で作るしかないです。それでも食べたいので作る手間くらいなんでもないのです。

 

この日は珍しくしょっぱいものが食べたくて、醤油おかきを作りました!!

残っている丸餅を消費してあっという間に出来たのでおかきはもうしばらくこれ作って買わないようにしようと思いますニヤリ

揚げないから超ヘルシー!!簡単なのでぜひ^^

 

======================================

~適当に作るおかきの作りかた~

材料

餅 

醤油

 

作り方

  1. 餅を1cm角に切る!
  2. クッキングシートに並べて500wで3分チン!
  3. 醤油を適当に絡めて完成~!!!
サクサクになったものから取り出して、まだのものは追加で20秒ずつチンしてください花

 

======================================

醬油のテリテリ感!!サクサクヘルシーで簡単で本当に優秀飛び出すハート

お餅一個のカロリーが100㎉前後だったのでおやつ200㎉のラインもクリアですキメてる

 

他に最近は待っているのはおから蒸しパン!!!

これも5分くらいで作れてヘルシーかつ食べ応えもあるので好き照れ

もちろんコンビニで売っている菓子パンのほうが好きですけど、カロリーとか出費とかもろもろの総合点だとおから蒸しパンは優秀ですねキメてる

あとはこのチーズにもはまっています!!!ちょいピリ辛ですごくおいしいキラキラ

スーパーに108円で売っている幸せ・・・見つけたらご賞味あれ~チョキ

 

 

こうして罪悪感と和解しながらおやつ食べて、自分を癒しつつ就活の練習と、卒業研究、院試の勉強も併せて頑張っていこうと思います!

春休みだし、学生の時間あるうちに何かあたらしいことにも挑戦してみたいな~と思ったり・・・よだれ

料理ももちろん沢山しようと思います!!

見守ってくださる方フォローやいいねしてくれると嬉しいですリボン

フォローしてね!

それでは午後も頑張りましょう!!私はいまからお昼ご飯食べようかな!!笑