こんばんは、やっと春休みを迎えたたまごまですイルカ

やっと!!やっと残りのレポートも提出して春休みになりました~キラキラ

まあ研究室のゼミの発表とか卒業研究は普通にやらないといけないので去年迄ほどの解放感はないんですけど...笑

でもまあ、とりあえず秋学期も頑張ったということでお疲れ様自分おねがい

 

ちょっと最近バレンタインの試作で異常な量の板チョコを摂取したり、課題してるときの自分のご機嫌取り役として抹茶スイーツを召喚したり....抹茶スイーツつい買ってしまいますね恋の矢

最近の抹茶スイーツの誘惑やばくて全制覇しちゃいそう・・・オエー

 

↑こんな感じの食生活していて少々ぽよってきている気がするので、野菜沢山のスープで節制することにしました驚き

いわゆる脂肪燃焼スープもどきですね!

脂肪燃焼スープっていろいろ細かい材料の指定あるんですけど、しっかり材料揃えて痩せないと萎えるので適当に野菜沢山とれたらとりあえずおっけーかなみたいな感じでイメージで作りました昇天

あと私はTHE☆食事制限みたいなやつやると間違いなくドカ食いするので脂肪燃焼スープのちゃんとした食べ方には従わず我が道を行くーキメてる

適当に栄養取りたい人におすすめのスープです!

参考になればスター

 

 

~脂肪燃焼スープもどきの作り方~材料好きな野菜(キャベツ半玉・人参 一本・玉ねぎ 1個・セロリ 一袋)コンソメ 3かけ塩 小さじ1水 1リットルトマト缶 一缶スーパーで野菜たくさん安売りしてたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ作り方①大きめの鍋に水を入れて中火で温めだす。②野菜を切っては鍋に放り込む!③スープがぐつぐつしたらトマト缶、コンソメ、塩をいれて5分くらい蓋をして煮込んだら完成!
                  
このスープの好きなところは、野菜を適当に切っても美味しくなるところ!

きゃべつの葉の固い部分とか人参の皮とかしっかり煮込めばみんなくたくたになるのでらくちんですルンルン

ちょっと最近ミートテック(体についてるお肉の総称です、暖かそうでいいでしょう昇天

普段買わないからセロリが脂肪燃焼してくれると思っています、頼んだよセロリ。

あと紫玉ねぎと普通の玉ねぎの値段が同じだったので、禍々しさ増すかと紫玉ねぎにしたんですけど煮込んだら脱色して普通の玉ねぎになってましたw

とにもかくにもスープはお鍋いっぱいに作ったのであと3日は持ちそうです照れ

作り置きは心の安定に繋がりますねチョキ

 

今日の夜ご飯は野菜と一緒にゲットしてきたあじの開きを頂きました!!!   

 

アジの開きめっちゃ久しぶり、ほんとに一年ぶり???とかだったのですごくおいしかったですよだれ

残りの2尾は白ご飯と一緒に食べたいなキラキラ

 

そして今日のベストオブ自慢したいのはいちご!!!(自炊関係ない)

フルーツ基本的に全部好きなんですけど、小さい頃からいちごが大好きなんです目がハート

実家暮らしの時はいちごばくばく食べてたけれど、自分でスーパー行くようになるといちごの価格の高さになかなか手が出せなくなりましたね・・・泣き笑い

スーパーの棚にあと3つしか残ってなくて、待っててくれたのかなと思ってつい・・・今日は398円の広告の品だったからよし!!

なによりおっきくてテンション上がりました甘くておいしかったあお願い

今年もいちご狩りしたいし、またスーパー広告の品に出してほしいなぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

ということで4年生になる春休み、悔いのないように過ごせるようにやりたいこと、やらなきゃいけないことをちゃんと両立できるように頑張ろうと思います!!!痩せろ!!!!w

 

それでは今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

マンボウ延長しちゃいましたが皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね、たくさん食べて免疫付けましょ手

ミートテック減らすの見守ってくださる方、いいねとフォローしていただけたら嬉しいですスターフォローしてね!

それではまた!夜更かしせずにちゃんと明日も起きるぞ大あくび

おやすみなさい満月星空星