初めまして、地方大学生のたまごまです。

今日からずっと憧れていたお料理ブログをはじめますイルカ

少しずつレシピ紹介もしていくので見ていただいた方への飯テロになりますように!

自炊モチベが削り落とされた日の私の手抜きごはんからSNSで見る美味しそうなグルメまでたくさん作って食べたいと思います!!

 

これからよろしくお願いしますÜ

フォローしてね!

とりあえず今日はこの前作った落とし卵のポトフをご紹介しますスプーンフォーク

ブロックベーコンって一人暮らし3年目にして初めて買ったけど分厚いベーコンってめちゃくちゃ美味しかった・・・ブロックベーコンの存在感に負けないように他のお野菜も大きめに切ってみんな主張強め、食べ応えたっぷりのポトフです。部活終わりの人を待ちながらぐつぐつ煮込んでたら大根も人参もとっても柔らかくなりましたキメてる

ー-------------------------------------

ハートゴロゴロ具材の贅沢ポトフの作り方~(2人分) 

~材料~

    好きな野菜適当

    コンソメキューブ 1つ

    塩 小さじ1/2

    水 野菜がほぼ浸るまで    

    卵 2個 

今回の野菜は

    大根8cm(根元のほうがオススメ) をスティック状に

    人参 半分を1.5㎝輪切り

    まいたけ 1/2パック手で割く

    キャベツ 1/4玉をさらに半分に切る。中心の固い芯だけ取り除く。

    ブロックベーコン 1/2パックを半分に切る(全部入れたらもっと豪華・・・)

おうちにこれらの材料なくてもジャガイモや玉ねぎ、しめじ、ウインナーや鶏もも肉とかでも美味しいです。私も本当はジャガイモ入れたかったのに買うの忘れました魂が抜ける

      

 

~作り方~

①キャベツを一番下にして卵以外の材料を鍋に入れて中火で煮込む

 

②沸騰したら蓋をして弱火にし、10~15分ほど煮込む

 

③先に煮込んだ具材を皿に取り出してからスープを再沸騰させ、卵を割り落としそのまま2~3分煮込む

 

④白身が固まったら盛り付けて完成!

 

お好みでパセリや黒胡椒、マスタードなんかがあるとおしゃれに見えて女子力アップした気持ちになれますぽってり苺部活終わりにうちにやってきた人もパセリ振ったら褒めてくれました指差し

ー-------------------------------------

 

ポトフっておしゃれだけど材料切って鍋で煮込むだけなのでとっても優秀・・・寒い間に何回も食べたくなる優しい味です。是非ご賞味あれ流れ星

 

ここまで読んでくださった方いたら奇跡だけど、もしいたらありがとうございます。暖かいコメント残していただけると心強いです照れまた遊びに来てください。では!!!

フォローしてね!