夏至 | TAMAWAのブログ

TAMAWAのブログ

身体と心を健康に、衣食住を整えて、日々の生活をご機嫌よく過ごしましょう!

 

今年は、6月21日が夏至ですね。

日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日が夏至です。

この日を境に、だんだんと日が短くなっていきます。
立夏と立秋のちょうど間である夏至は、読んで字のごとく、この頃から夏に至る、すなわち気温が上がり始めて夏らしくなっていくと言われていますが、もうすでに真夏の様な暑さになっていますね。


  こんな暑い日のかき氷や冷たいドリンク、美味しいですよね。 けれども要注意!

夏の間の過ごし方次第で秋からの体調の良し悪しが決まってくるのはご存知でしたか?

 

 

身体の冷えは大敵!!

冷えは大病にも繋がりかねません。

夏から秋、冬と健康的に過ごして行く為の身体の整え方をお伝えしたと思います下差しラブラブ