面倒みなきゃっていう想い | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


最近知った事。

なんか私

実年齢と違って、おぼこい印象なので

周りの人から

「面倒みなきゃいけない」って思われがち

らしい、、、、滝汗(旦那さん談)


非常にビックリなんですけど滝汗


ああああ、そう言えば

昔、ママ友に言われた事あるかも

「ほっとけない、何んとかしてあげなきゃって思っちゃう」と、、、、

でも何かしてもらった覚えもないし

なんなら相談受ける側だったので、超不思議だったんだよね。

でも

何か行動起こそうとした時とか、相談した時とか

急に一線引かれるのって

この辺りが原因だったりするのかな?って思った。

いつ、何やらかすか分からない問題児

余計な事してくれるなよ。的な滝汗

本人しっかり者のつもりだっったけど、心配された笑い泣き


いや、その心配頼んでないよ。


基本的に

人は助けてくれない、自分で何とかするしかない。

と思ってやってきたつもりだったんですけどー笑い泣き

それがかえっって危なっかしく見えていたのかもしれない。


心配かけちゃうタイプだからどうだっって話なんんですが、、、、

なんなら「知らんがな!バイバイ」って思うんだけど

そういう事もあると心にメモっておく。

多分それだけで見える世界は違うから。


この面倒みなきゃって想いは

親子関係に結構ある気がする。

いつまでも、何とかしてやんなきゃいけない気持ちで。

何とかしてやっってる気持ち。

でも実際は勝手に育ってるっていうね笑い泣き

子供からしたら「知らんがな!」がいっぱいありそうね(笑)



友だち追加