朝熊岳金剛證寺と八大龍王社と伊勢神宮 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍の判子屋瑶ですニコニコ


昨日は伊勢まで行ってきました。

伊勢自体は何度も何度も行った事あるし

伊勢志摩スカイラインも何度も行った事あるんですけど

朝熊岳金剛證寺には初めてです。

標高高い事もあって空気が澄んで気持ち良いー♪

ここから奥の院へ行ったんだけど

この間の小道はちょっと写真撮るの憚られる雰囲気だったので

絵で察して下さい。


両脇にずらりとそびえ立つ卒塔婆の壁

伏見稲荷の千本鳥居ならぬ、千本卒塔婆滝汗

かなりの迫力ですよ。

こちら卒塔婆信仰のお寺らしいんで

この通り以外にも卒塔婆がいっぱい立ってました。

なんか小野不由美の屍鬼の舞台ってここが場所だったりするのかしら?滝汗

奥の院へお参りして、次は八大龍王社さんへ登山です。

石はゴロゴロ、木の根がバキバキの獣道をヒーヒー言いながら登頂


もうね、やり切った感が凄いのよ。

スピ体験とかどうでも良い。

あの山道登れたー!頑張ったー!私偉いー爆笑

みたいな。

この後伊勢神宮

平日のど真ん中なのに

結構な人で流石伊勢神宮だなーって感じでした。

あ、猿田彦神社にも行ったのに写真が無い💦

来年は辰年という事で

あちこちで龍さんの置物があって

ついつい買い集めてしまうので困る(^◇^;)

猿田彦神社さんでお迎えした3つ輪の龍さん

ラスト2個だったのを無事お迎えできました❤️

何度も行ってるお伊勢さんだけど

今回もはなかなか濃厚な1日となりました照れ

さあ、この龍さん達はどこに飾ろうかな?



友だち追加