玉龍 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

先日行った伏見稲荷さん。

ぐるっと一周する間に沢山の神社さんがある

登り始めてすぐの横道に入った所に

伏見神宝神社

地龍さんと


天龍さん

小さい境内ですが色々見所がありました。

そして脇道に入る人が少ないため

凄く落ち着いた雰囲気(人払いされてただけ?)

龍さんの土鈴もお迎えしてきましたよ💕

目がつぶらで可愛い💕

玉龍って名前に惹かれました。

私も「たま」だからねウインク

土鈴とか民芸品とか大好きだからつい買い求めてしまうのよ。

旦那と自社仏閣回るようになって思う。


子供の頃、何でこんな物飾る棚が箪笥についてるんだろ?って思ってたけど

飾りたくなるね。

思い出ギャラリー(笑)

いや、本当に茶箪笥買ったりしませんよ


そういえば伏見稲荷の参道に

金ピカに光る風水ショップがあって

思わず入っちゃったんだけど

店内に金龍さんいっぱい居たよ。

貔貅とか、カエルとか、布袋さん?とか

とにかく店内金ピカでした。

お値段は結構リーズナブルで、こんな値段で買えちゃうんだびっくり

ビックリでしたけど

それを背負って帰る体力はもう無くて💦

玉龍さんも居た事だし

買わずに帰って来ました。

フラっと一人で店内入っちゃったんで

慌てて気が付いた旦那が後ろに居て

「なんつー店に入っとるんや」って呆れてた💦

呆れてた割に、その後一緒になって龍さん見てたけどね。

なんだかんだ言いつつ付き合ってくれる旦那さん、大好きです❤️




龍の判子屋ネットショップ

ヘアゴムや、判子屋を販売中