受身じゃ変わらない | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

人生変えようと思ったら

受け身のままじゃ変わらない。


自分が望んで

望んだ方向に動き出さなきゃ

変わらないのだ真顔

何も言わなくても、誰か何とかしてくれないかな〜って思いがちですが

だいたい、そういうのロクな事ない笑い泣き

ハッキリ言わないから思いがすれ違いがち。



ちゃんと自分で望みを言う。

言う事で自分の方向性を決める。

言う事で、それを誰かが繋いでくれる。

案外それで叶ったりする。


大事なのはまず

自分が望む事

それは〇〇して欲しい(受け身)では無く

してくださいと依頼するのだ。


人生受け身じゃなく、攻めて行こう!