その経験が次に生きる | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

昨日の龍がついたって無敵じゃないの続き。
あのねー、龍さんは貴方と一緒に成長したくて
コンビ組んでるのね。
だから、成長するような経験をさせようとしますニコニコ
成功とか、失敗とかで無く、成長が目的。
そもそも未知の物はデータが無いのでね
失敗します(笑)
そこから何を学ぶかが大事なの。

数年前、クラフトでTV取材の依頼があったのよ。
全然分かんないし💦
ギャラの話とかも無いまま打合せ進めちゃって
収録当日、直前になってキャンセルになったチーン

で1年後、別のテレビ局から依頼来た時は
前回の経験から学ぶよね真顔

お金の話は最初にしておけ!
今言え!って脳内に声が響いた。
そしたら、すんなり通った上に
当日使用した道具も頂ける事になったのデレデレ
もちろんちゃんと収録されて、放送されました💕
コレは前回の経験があったから言えたの。
正直言うと、知識として知ってても
言えたかどうか怪しい滝汗
多分言えずに終わっただろうね。
悔しい思いしたから、言えた。

後日、テレビに出た
別のクラフトの先生に聞いたら
あの世界は言ったもん勝ちらしい滝汗
先生と同じ日に収録で呼ばれた、メンバー。
貰ってない人も居れば、貰ってる人も居て
しかも金額バラバラだったらしいポーン
マージーかー滝汗
後、情報番組の取材はギャラ無いらしいよ。

よく直感で!とか言うけど
その直感って自分の経験値から出る事が多い。
だからいっぱい経験すると良いと思う。


龍龍龍龍龍龍龍龍
次元上昇のお話も、龍のお話もします。
ご興味あるかた
ryunohannkoya@gmail.comまでお申込み下さい💕