良い人設定、一長一短 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ
先日、昔話をしてて
「瑶さん、良い人なんだね。普通それに付き合わない」的な事を言われたんです。

滝汗え!そうなの?
色々あったけど楽しかったし。
結果貴重な体験した💕って思ってたけど
ドン引き体験だったかしらキョロキョロ  

良い人かどうかは知らんけど
私の世界は
「性善説」で出来ているらしい。(旦那談)

人の悪意に疎い。
故にトラブルに巻き込まれる。
しかし、巻き込まれてる事に
本人が気がついて無い。
何か知らんが疲弊してる。みたいな事あるわ滝汗
後、やり過ぎちゃう滝汗

あーーーーーー!!良い人辞めたいわー笑い泣き 
って思ってたら
龍さんが一言
そっかー、コレで良いんだー
そう思ったらストンと腑に落ちた。

設定「良い人」だから
今まで大きなトラブルに巻き込まれずに済んでるし、お仕事も貰ってたりする。
時々、人に利用されそうにもなるけど(^◇^;)

ついつい悪い面に注目して、排除したくなるけど
良い面も、悪い面もあって
両方合わせて私なのだろう。

コレはしょうがないな真顔と妙に納得。

それが分かったら対応も出来るし
この辺りはまた手探りです。