セッションのアドバイスが受け取れない問題 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ
今現在8月にオーダー頂いた分をお作りしております。お待たせしてすみませんがよろしくお願いします。
龍龍龍龍龍龍龍龍
さて、今回はセッションのアドバイス
全然受け取れない問題について書いてみる。

セッションでアドバイスもらって
やれない人が多い。
やれたら苦労しないよームキー
やれないから聞いとんじゃ!みたいなね。

分かるよ。私もこのタイプだから笑い泣き

セッションする方からしたら
お前やる気無いやろチーンみたいなね。
こちらの気持ちも分かります😅

で両方の気持ちを踏まえた上で
こういう事かな〜と思って描いてみた。

セッションする人は分かってる人なんで
せっかち(笑)いきなり答え言っちゃう。
(答えしか分からないとも言う)
分かってる人のアドバイスって、分かってない人には残酷なんよ💦
この状況だと、ほぼアドバイス弾きます笑い泣き

結局、なんやかんや自力で動いて
自分の世界の狭さを思い知って
初めて枠が広げられるんですよ真顔

その枠が広がった時
ようやく、先人のアドバイスが理解出来るっーね笑い泣き
近道したかったけど、急がば回れ。みたいな感じになった(笑)
瑶さん、同業者先輩のアドバイス理解出来るのに7年掛かったからね笑い泣き遅すぎるだろ!

で、主にこのパターンに当てはまるのが

①今現在パニックで自分の現状が分かってない人

②基本設定、自力でやりたい人。
納得して進みたい人。
この②は、物作りする人に多い気がする滝汗
ほら、なんかネットで可愛いアクセサリーとか見てさ、買うって選択肢の前に
コレ作れるんじゃね?って思っちゃう人
このタイプです真顔
私まさにコレてへぺろ


セッション受ける前に一度
自分のタイプを知ると
効率的に利用できるんじゃないかなと思う。
後、
セッション中に、今とても理解出来ない滝汗って思ったら
即、記録する事に切り替えよう。
冷静になってからゆっくり見たら良いし。
後で絶対役に立つからね

ちなみに
スピって無い龍に乗る人に相談すると
だいたいこう言う。
やってから悩め真顔
一刀両断されますよ(笑)