自己肯定感を取り戻す | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。

今回は自己肯定感のお話
よく、三角形の上にお皿が載ってる絵見ませんか?
こんなやつね
顕在意識とか、潜在意識とか、あるらしいけど
私は詳しく無いので纏めて意識でニヤニヤ

自己肯定感低いと、その上に何積んでもグラグラするって話。
去年だか、一昨年とか良く見た気がするんよね。
確か答えは
感情を味わい切りましょう。
だった気がする真顔

って、どうやって?キョロキョロ
具体的にどういう事?それどんな感じなん?
ってのが一番知りたい所では無いだろうか?
答えが漠然とし過ぎて、
どうすれば良いか分からんチーン
だから皆んな「やらん真顔」のでは
ないだろうか?

という事で私がやってみて感じたことを
書いてみる。
あくまで私がやった感想なので
感じ方、効果は個人差あると思うけど滝汗
私はこのような感情の変化が訪れた。


人って粗末に扱われると空気になるよねーチーン
空気になると、どんどん感情死ぬよねーチーン
そうなると、自分でちゃんと判断が付かなくなるんだよねーチーン
どんどん人に利用されるよねーチーン

そんな時に
龍さんや、宇宙や、天使に不要な縁をバッサリいかれる笑い泣き

でも、ここから立ち直るのは自力を求められる笑い泣きドSです。
ウソ。本当はちゃんと守られてる。
でもこの段階では、なかなかメッセージは受け取れない。
なんてったって「どーせ私は」が発動中だから笑い泣き
ここでスピに走って当たりが悪いと
偉い目会うゲロー

それを低リスク、低コストに解決するんが
ノートなのだウインク
今現在は最高最善の選択の結果なのだ。
そこからの逆算で、過去を埋める。

私は、ほぼ日とか使ってました。
ええ、中身スケジュール関係なく
デスノート状態笑い泣き