余計な正義 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

今日は息子が入試で学校お休みだったので、お昼にスシローに行きました。
龍の判子屋 瑶です。
今日の龍さんからのメッセージ
無駄な正義は要らない。

ちなみに、この言葉は息子の口から出た。
寿司吹くかと思ったよ!笑い泣き

息子の通ってる高校は
スマホ禁止だが
皆んな普通に使ってるわけで(^◇^;)
先生も余程で無い限り大目に
見ているようなんですわ。
まあ、こんな雰囲気の学校なんで↓
そしたら、クラスの正義感と癖の強い子が
「先生!スマホ使ってる子が居ます!」と
チクったらしい。
その時の先生の返しがコレ
「無駄な正義は要らない」
ちょー先生ー笑い泣き

事の是非は置いといて
正義の名の下に、自分の気に入らない事を批判し放題みたいな風潮どうなんかなーキョロキョロ
とか
人の間違いとか、自分の正しさを
主張したい時って
自分守りたい時よね真顔
だいたいそういう時、どっちもどっちの
どーでもいい事だったりするなー
なんて
丁度思ってた時だったから スマッシュヒットしてしまった。

私も正義の名の下に
誰かを傷付けたりしないように
気を付けよう。