次元の差 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

よくスピ系の本で
自分の次元が変わると、元いたグループから浮く
って話あるじゃ無いですか?
次元が高いとか低いとかいうやつ。
分かるようで分かんない話だなーって思ってたんだけど、先日なんとなくそれが分かる出来事があった。

先日たまたま、昔の手芸仲間とバッタリ会ったんだけどさ。
彼女は今スポーツに夢中らしい。
そんで私がまだ手作りやってるって言ったら
{ACDFAD00-556F-4B1E-BFAB-416120AF22BD}
分かりやすく鼻で笑われたΣ('◉⌓◉’)
言われた時は一瞬ムッとしたんだけど
あんまりハッキリ言われたんで笑えた。
そんで急に気が付いたの。

私が手作り好きな事、その活動してるの知ってる
知り合いがね。
ある時から急に微妙な空気感出すようになって
⁇( ̄▽ ̄;)何か私変な事したかな?って
思ってたんだけど

多分彼女と一緒。
あんたまだそんなことやってんの?
過去にしがみ付いて、痛いわー( ´_ゝ`)って思ってたのかな。
 
過去って言うのはね、手作りを共有してた時間なんどけど
みんな家庭の事情やなんやかんやで
今は働いたり、家の事を中心にしてるわけ。
つまり自分の中の興味が他に移ってるの。
{1BBAD5D8-FAF5-4234-85B8-397DFB13EC0B}
その人達からしたら私はいつまでも遊んでて
過去にしがみ付いて痛い子って見られてるんだろうなー
そう言う意味では次元が違ってるんだろうね。
高いか低いかは知らんけど、もうみんな別々の道を歩いてるんだなーって改めて思った。

まぁ痛い子って思われても、
自分のやりたい事曲げる気ありませんけど(笑)
だって好きだから!