オヤジの気まぐれブログへのご訪問ありがとうございます。

本ブログは、久しぶりに再開?しようと思いホリデーウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️でもアップして行きたいと思います。何せ気まぐれなもんでどうなるか分かりませんが…。😅💦💦💦
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて…、


気がついたら今年も半年を過ぎて7月に入ってしまいましたッ❗️。びっくり




7月最初の週末ウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



久しぶり…❓ に連日やりましたッ❗️😁





コースは二日間ほぼ同じ、横田基地(BASE SIDE STREET)廻りの"永田橋通り全区間"攻略ルートでした。ニコニコ





先ず、いつもの睦橋通りへ出て、東京環状16号線まっしぐら進む。




16号線へ突き当たって武蔵野橋を過ぎてチョイ進むと、"AIR FORCE"ロゴが描かれてる塔が右側に見えて来ます。👍









※ロゴをショットに収めるため、アングルは少し過ぎてから。









更にドンドコドンドコ突き進んでいると、最初の休憩ポイントへ…、











で、

クルッと回って基地側(16号)を見ると、









と、こんなストリートマップがあります。




ココで立ち寄る理由は、



・夏場は給水(飲用給水設備あり)。

・冬場は🚽トイレ用足しのため。



の両設備整っているからですね。👍





さぁー、休憩も終わり次へと言う事で再開ッ❗️。





少し突き進んだところで…、




やっと見えて来た福生駅行先案内板












次に、駅の東口→西口へ向かうために

🚥第二ゲート信号で左へ




ズンズン進んで行くと、







見えて来ましたッ❗️



※ショットはパノラマ



右手に福生駅ホームが見えて来たので、駅裏側(西口側へまわって永田橋通りのスタート地点である"永田橋"へ向かいます。




そして、やっと…






来たぞぉーッ❗️。











てなことで、





ココからが永田橋通りとなります。





さぁー、ガンガン突き進み途中3回の給水🚰休みを挟んで進むと…、





見えて来ましたッ❗️。

永田橋通りまもなく終点照れ









永田通りの終点ポイント"萱窪(かやくぼ)"


ココで左へ曲がり秋川街道へ入ります。












秋川街道を数百メートル進んだところで右側に見えて来ました。








最近、を取るためにお世話になっている幸◯堂さん🤗





ココの☕️カフェコーナーでこんな感じで身体をクールダウンさせます。









おいッ❗️

クールダウンさせるには甘いモノ取り過ぎだろッ💢❗️




と、ツッコミ入りそうですが…😅💦




血糖値コントロール服用してる奴が運動していると言う事で多めに見て頂いて、



※真面目な話をすると、低血糖症になり易いためですネ。



クールダウンも済み、身体をリセット出来たところで次のポイントへ向けて再開ッ❗️



再び🥵暑い中を進んでいると、着きました。







武蔵五日市駅前









ここは冬場はトイレ🚽に立ち寄りますが、夏場は殆どスルーですネ❗️。照れ





ココ駅前で、五日市街道へ入り帰路へ。


あとは、途中数回の給水休憩をとり🏡家へリターンし終了ッ❗️。てへぺろ



足取りはこんな感じ、





距離は、31Km/日



7月の最初の週末ウォーキング🚶‍♀️は土日連日でほぼ同じコースを二日間実施。


相変わらず🥵暑い週末でしたが

無事終了しました。👍



長文にも関わらず、ここまでお目通し頂きありがとうございました。🙏