こんにちわぁ


明日はほんわかの誕生日です

2月になったら

夫は温泉にお泊まりを企画していたんですが

調べたら

夕食のバイキングで牛タンは2月から無くなるとの事で

1月に行って来ましたょん





いつも

秋保グランドホテルさんへ

部屋がね

トイレが無いんですよ

部屋を出て直ぐにトイレが有るんでね

全く問題無いから

一度その部屋しか空いてなくて

まぁ試しに泊まってみたら快適だったので

お安く泊まれるから

温泉にとなると

秋保グランドホテルさんになる我が家です


秋保には沢山の温泉宿(ホテル)が在るけれど

いつの頃からか

秋保グランドホテルさんになりました









一番上は最初に取った物
この後に
お目当ての牛タンに天婦羅とおいなりさん
冬場だから
仙台名物のせり鍋
最後にデザートです







朝食です
左側見えなくなってるけど
温野菜です
この後に
ヨーグルトとくるみのデザートを食しました








チェックインしてから
直ぐに
いつもの別館の温泉に行きました
りんご酢が有るので
それ目当てで行ってます

それでね
身体が温まったらから露天風呂に行ったら
雪が降っていたんですね音符音符音符
スマホを持っていけないから
写真におさめられなかったけれど
今もその光景は浮かびます
雪は
神様が祝福しているんだそうです
ほんわかの誕生日祝いで行きましたから
嬉しさ倍増でしたw

今年は雪が多いですが
きっと善い事が有るのではと

温泉を出て
露天風呂に入ったら雪でしたよね
って
他のお客さんと話をしたのですが
お互いに独り占め中々無いですよね~~~って

そのお客さんとは
朝食でたまたま同じ時間になり
少しまたお話しをしました
旅というほど
遠出はしていないけれど
旅の醍醐味なんですよね
一期一会
もう逢う事が無いだろう方とちょっとお話しが出来る
ほんわかは
そんな時間も好きだったりしてます








今回は
何処へも出掛けてなくて
ホテルからの
朝陽のタイミングにスマホを持ってなくて
それも
目に焼き付いてます
そんな時間でしたウインクOK








またまた
連れて行ってくれた夫に感謝感謝
ありがとうなのです
(((o(*゚∀゚*)o)))