今回の手術前、手術費は約95000円の説明で


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


パートの私には大金であります


入院しーひんけどね、日帰り手術


血液検査入る、眼底検査入るだけでビビるワタクシ、次、いくら用意したらいいですか的な事を毎回聞くからかニコニコ


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


「医療費が高額だから申請できますよ、今します?マイナンバーカードならできますよ」


へぇ〜、そうなんや


申請ってあっち行ってこっち行って時間かかるもんだけど


マイナ保険証便利やなと初めて思った

とりあえず本人分の申請だけやけど

(家族分は家族もマイナンバーカード持っててマイナポータルで代理人申請云々‥しないと合算できない?興味ある人は調べてね♪)



と、自分の無知加減も再確認


ま、少し賢くなったかな