バンコク クラビ73 お散歩ぷらぷら | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

ビールを味わう時のこだわりポイントは? ブログネタ:ビールを味わう時のこだわりポイントは? 参加中
本文はここから


☆ずばり! 後味でしょ!




サワディークラップ!


いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
駅を出た所はこんな感じ~!

いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
露天やお店が所狭しと並んでおります。
バンコクの人が買出しに来る所なんですって。
アメ横ぽい側面もあるけどね。

安くって新鮮だから屋台のおばちゃんとかも買い出しに来ているみたい。

いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
皆さん夕げの買出しですかね。

いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
こちらはマカム (タマリンド) 干し柿に似たお味です。
おばちゃん 味見させて~
(食べたことあるけど)

観光客特権発動中

せっかくの旅行なんですから皆さんも遠慮なく味見に挑戦してみてください。
当然だけどちゃんと断ってね(笑)

オイラはこんな時用に日本のお菓子(アメetc)などをポケットなどにしのばせておいて
お礼にあげたりします。

日本製って言うとけっこう喜んでくれますよ。

いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
こちらはサトー   臭豆かな?
とっても臭いんだけど癖になる味です。
濃厚な味が楽しめます。

スプラウトもあるぞ~


いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
こちらはアレですよアレ!

ソムタムに入っているやつですね。
やっぱコレが入らないとソムタムじゃないって感じだよね。
間抜けな味になっちゃうんだよ~

いいよね!タイ 旅  酒場 そんなブログ 写真満載! 
こちらも有名ですね。

プラーケム   ハムユイですね。
字のとおりショッパイ干し魚です。

コレを屋台で炒めている時はすぐわかります。

こいつをパッカナー(カイラン菜)と炒めたら最高のビールのつまみになります。


ではでは!

今日はしゃべりすぎだな(笑)

気をつけます ハイ!


酔い週末をお過ごしください。