ソンクラン12 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!


2日目の遅い朝食です。


高菜の炒めモノ 切干大根の炒めモノ 挽肉の辛炒め にゆで卵


美味しそうでしょ。


なんかタイの卵って色が違う感じがするんですよ。
日本より美味しいとも感じています。
黄身が大きい?

ちなみに日本ではS M L LLとありますが
黄身のサイズ一緒なんですよ。
家庭では大きい方がなぜか好まれSは業務用がメインです。

当然Sの方が濃厚な料理が出来ます(笑)

一番美味しい卵は若いメスが産んだS以下の規格外品です。
あまり流通していなんですがね(笑)




UPはこんな感じ



卵美味しそうでしょ。黄身も大きいような・・・

あまりにも美味しすぎて一瞬で平らげてしまった(笑)



ここは小さい屋台なんですが種類が多いですね。



私はこの辺をいただきました。

ではでは!

酔い週末を!