バンコク18 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>ガパオムー おいしそー!おじさん大好きです!
>JALのサージ調べたら4月から同じく片道¥14000に改定されます。
>国内線の付回しが含まれているとしか思えないぞ!利用税等含め名古屋からBKKは¥33500! 
>ケロシンドル建てでしょ?


☆JALさんも横並びでしたか。ANA山元社長は円高ドル安基調なら見直すと言ってます。
スーパーエコ割 NRT-BKK27,000円よりTAXの方が高いって
一般の消費者からは納得できないですよね。一般のモノであったら公取から2重価格と指摘されますよ。
それにしても頭がいたいですね。1バレル$200までいくなんていわれてますし

近道 さんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>赤組さん大丈夫でしょうか?
>たまちゃん
>横レス済みません!
>>利用税等含め名古屋からBKKは¥33500!
>因みにNRTからはお幾らになるのでしょうか?
>シンガポールケロシンが何で赤・青・紫組で違うんでしょうね?

☆日系とタイでは税金の問題があると思います。
日系は許認可制なんで見えないお役所パワーがはたらいて横並び(笑)
本来はちがうべきです。
TGはお国会社と言っていいので全て自由自在です。
TGだけがケロシンの先物で成功しているわけではありません。
サウジとタイの仲は国交断絶状態ですし(笑)

>UAなんて特典航空券で乗る時に燃油サーチャーは0円ですよ、
>マイルも期限無しだしセカンドマイレージキャリアにはUAにしようかな?
>と思ってます(たまちゃんゴメン!
>でも実は無宿に入る前からUAのマイレージ会員でした紫組と
>同じ時期でしたので許してね<笑>)

☆555 いいんですよ(笑)UAがキライなワケじゃんですよ。
私には合わないだけです(笑)面倒だし
これから日本発のUA便はパンナムだと思って乗ります(笑)
好きなキャリアに乗ればいいんでよ。完璧なキャリアなんてありません。
確かマイルは無期限では無かったですよね?
18ヶ月に一度ぐらいマイルを出し入れしないといけないんじゃなかった様な気がします。
1Kぐらいにならないとサラリーマン休暇スケジュールでは
NRT-BKK線の予約は入らないと言われてますよ。

1Kメンバーは日本にも大量にいますし航空大国の本国にはもっといます。
GSぐらいになればいいんでしょうね。

外道士官学校4号性徒 さんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>おはようございます。え~~とっ!
>成田からは¥1000くらい安いと思いますよ。
>米系の特典はサージこみです。UAはショッピングマイルでセゾンUAを使うとお得です。
>BKK線については機材が744から773に替わり特典席が少なくなり以前より
>さらに特典が取りにくい状況になっています。倍の4万マイル使えばいつでもおkは便利ですが。


☆やっぱりUAのBKK便はシップダウンしているんですね。
先日、パタヤ好きのG先生が
「UA便でバンコクの空港にオープンスポットさせられてビビッた」とおしゃっておりました。
エアアジアLCC状態ですね(笑)
いくらなんでも国際線の747をオープンスポットさせんだろと思っていたんですよ。
先日、台湾線も廃止になった様です。減少傾向は明らかですね。
飛行距離も伸びたし2発規制も緩んできたので
将来は直行便で運行になるんではないでしょうか?
成田のハブも必要なくなるかもしれませんね。

米系は詳しくないですがNW ACもサーチャージ込みですね。


近道さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道草話

先日のANA山元社長の会見で2010年に4本目の滑走路の運用が始まったら、国際定期便の運航が可能になる羽田空港から、シンガポールやタイのバンコクなど東南アジ諸国連合(ASEAN)諸国への路線を開設する構想があるとおっしゃっておりました。

BKK線が羽田発だと便利ですよね。特に地方の方は!
今までインチョン経由で韓国キャリアに取られていた客も引き込めます。
東京在住の方もわざわざ成田まで行く手間と交通費が節約できます。
車で空港に行かれる方は駐車料金があがちゃうかな?

私の理想は日系のアセアン便を全て羽田発着にして
海外キャリアとLCCを成田発着する。
こうも原油高だとLCCの存在理由も危ういですね。



*LCC=ローコストキャリア=格安航空会社


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう この日は最終日でした。

と言うことで恒例の喰いまくりです。



タイのメイドカフェです。

私は入ってませんよ。 本当に!





美味しそうでしょ!

ローストダッグ!

照り照り




↑の写真はストロボで飛び気味で質感が無いですが
こっちの写真の方が美味しそうでしょ。



ここんちはチャーシューも美味しいのでチャーシューも合い盛りにしてもらいました。



酔いもまわってきたので気が大きくなってしまった。

ここんちのもう一つ美味しいものもオーダーしちゃいました。



これですよ。コレ 解かりますか?



ワンタンスープです。



この澄んだスープとワンタンの餡がいいんですよ。

もうお腹が裂けそうなぐらいお腹いっぱいになったので
今夜のナイトフライトに備えて昼寝をする事にしました。

ではでは!