バンコク12 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

道草話

円高が95円ぐらいまでいっちゃいましたね。
弊社はあまり為替の影響を受けないアンチグローバル企業なので(笑)
個人的には歓迎です。
株価も下がってはいますがそれほど露骨に影響を受けてはおりません。
ツーリストにとって円高はうれしいですよね。
対$で考えれば両替すると20%増量セールですからね(笑)
女性の方ならスパーエコ割でパリやスイスに行って新作のヴィトンや
ロレックス・高級コスメなどをカードで買い占めて
ヤフオクで売り飛ばせば軽く旅費ぐらい稼げるんじゃないでしょうか?

もう少し対タイbtの為替が有利になったらBKK発券を積極的に使えます。
スパーエコ割もあるから微妙かなぁ(笑) 
スーパーエコは堅気のサラリーマンにはちょっと使い勝手がちょっとネ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹もいっぱいになったので昼寝でも。

ダラダラするのがタイにはあっています。



ソイ8と10の間にある公園の入り口です。



その奥に昔の豪邸が展示してあります。


ここが私がよく昼寝したり読書しているビラ(笑)です。
ここで日本人にあったら私かもしれません(笑)


かなり丁寧に整備されています。
ごろりと昼寝しながら撮影(笑)



こういうアングルで撮影するとウエスティンの庭園にも見えますね(笑)


こんなかわいいカメの置物も置いてあります。
あまりにもいい趣なので掘り起こして船便で日本に送ってやろうかな(笑)とも思いました。

ではでは!