バンコクの二つの空港 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!

レスからカップ!
>日本でも厄払いとかお払いの類はやっていると思います。当然、表立ってはいないですけど。同じような事故(ミス)が続くと、どうしても神頼みになるみたいです。

☆どこの国でも最後は神頼みなのは古代から変わりませんね!

>ちなみに交通関係(都内)の安全祈願で一番の大御所は成田山新勝寺です。

☆佐野厄除け大師じゃなくってよかったです(笑) JAL ANAの幹部も年始には安全祈願しに行ってそうですね。

マイサイさん より

===========================


>いけにえの儀式が、現代でもおこなわれているとは、思いませんでした。
西洋でも神の存在を信じていて、科学的なことより、宗教的なことを信じている人の方が多いとか聞いたことがあります。
宗教とは、奥深いですね。

☆女も奥深いですよ(笑) 欲深いのはいやですけど(笑)

>日本の場合は日本人の生活習慣、そのものが宗教と言われてるとか?

☆ そうなんですか! 白人から見れば何でもアメージングナンでしょう。

PJさん より

==========================
>いけにえになったヤギの行方は・・・
案外みんなで美味しく食べてたりして(爆)


☆最後は鳥(猛禽類)にささげたか食べちゃったと思いますよ。
ヒンドゥの知識はないのでわかりませんが無駄にはしないんじゃないのかな?

>いけにえでも神頼みでもちゃんとした整備でもなんでも良いのでトラブルなし子
ちゃんでお願いします。
とにかく飛行機のトラブルだけは勘弁ですよね。

☆飛行機は一番安全な乗り物と言われながらショッキングな事故が多いです。
統計学上、死者の少ない乗り物なんでしょうが航空機事故はショッキングなモノが多いので
皆さん不安に思われるのでしょう。 私なんか遊びに行って死ぬのは本望だと思っているのでバンコク線で死んでもあまり気にしません。 しかし出張の帰りに墜落して死んだら成仏しませんよ(笑)

奈々戦士さん より

============================


バンコクの二つの空港

One-Two-Goはスワンナプーム空港(バンコク新空港)から
ドンムアン空港(旧空港)へ移転した様です。
(プーケット路線の一部をスワンナプーム発着)



http://fly12go.com/en/news/2007/add_cei-hkt.shtml





ドンムアンへ移転したが国際線と乗り継ぐ関係で、
多くの外国人観光客が新空港に残っているエアアジアを選択する状況に対応した様です。
スワンナプーム空港に残っているエアアジアを国際線・国内線全てドンムアンへ
移転させようという動きもあるようです。
こうもあっちこっちに移動されると利用客は困ります。
空港を間違えて行く客が増えるのは間違いでしょう。 
まぁタイ人ですから適当に次の便に乗せてしまうのでしょうね(笑)

地方から国際線に乗り継ぐ人は地獄を見るかも知れません。
一般のタイ人はほとんど航空ルールを知りませんので
多くの方が途方にくれる事になるでしょう(笑)

理由は既に新空港は乗降客の処理能力の上限に迫っているからです。
イミグレは完全にキャパシティーオーバーですから国際線も移動させる必要がるでしょう。私の友人も大勢イミグレで1時間待ちだとかTGチェックインで1時間待たされたなどの被害に会っています。これらを考えるとほとんどの国内線をドムアンに移動させて、チェックインカウンターとイミグレーションを拡大して欲しい。しかし国際線と国内線を分けられると不便ですね。 成田と羽田みたいに(笑) 

皆さんくれぐれもバンコクで乗り継ぎや国内線に乗られる方は気を付けてください。コマメにフライトスケジュールを確認してくださいね。

乱文失礼! ではでは!