A380初事故! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディー カップ!

レスからかっぷ。

>プラチナディスクも、使い方によっては、非常に便利ですが、
無精者のボクには、チョッと面倒です。
それと、3万円弱の年会費は、プラチナに変わったら、日割り?
の差額分をバックしてくれたと思います。

☆そうですか! 日割りで返却か差し引いてくれないと詐欺状態ですよね(笑)
ありがとうございます。 でも今回は諦めます(笑)

年会費、滅茶苦茶高いですね。PJさん より

=================================

>一瞬、プラチナに入会したのかと思いました(笑)
AMEXは年会費が高いしアジア圏だと使い勝手が悪いのでは?
私はVISAとJCBを使用中です。


☆アジアでは使い勝手悪いですが安心感がいいですね。
急な仕事で行けなくなった航空券を補償してくれるなど補償サービスが結構充実しています。 プラチナの高い年会費は保険代と考えた方が良いと言う人もいますよ。
 
マイサイ さん より

===============================


>こんばんは! ごぶさたです。
トゥクワン タムガーン ヨッヨッ!死にそうでした!
>>プライオリティーパス
無料付帯のカードで年会費が安いのはJAL系がセゾンプラチナアメリカンエイスプレス ANA系が日興プラチナデビットカードで共に年会費¥21,000です。国内で入れるのはは成田 関西 福岡の大韓ラウンジと成田のNWラウンジくらいですかね?スタアラでご身分の高い方は必要ないですね。しかし大韓とNW スカイチームってこと?

☆以前 セゾンAMEXを持っていた時にセゾンプラチナAMEXのインビテーションがきましたがカードのデザインが好きじゃなかったので入会しませんでした。セゾプラに入らない代わりにアメ金を選びました。 アメ金の方がゴールドなのに年会費が高いと後で気がついた
のですが(笑)  タイでは金以上は理解してもらえないからいいかな(笑)
TGプラチナAMEXの情報お持ちですか?興味あります。
タイ在住限定のでしょうか?

近道 さんより

==============================


A380初事故!

アジアでの「お披露目ツアー」で8月31日にタイに飛来した欧州航空大手エアバスの超大型旅客機「A380」が9月1日、バンコクのスワンナプーム国際空港で地上走行中、格納庫に翼端のウィングチップをぶつける事故を起こした。乗員、招待客や記者ら約170人にけがはなく、約3時間かけ修理した後、タイ北部チェンマイに飛行、同日中にスワンナプームに無事帰着した。事故はパイロットと地上スタッフの意思疎通に問題があったためとみられる。

ニュースクリップより
http://www.newsclip.be/news/2007902_015075.html

ウイングチップとは 主翼の先についているモノです。空気の流れを整え燃費を向上を狙うものです。ウイングレットと言ったりもします。

ボーイングがウイングチップでエアバスはウイングレットと言ったかな?






この先っちょのモノです。
これはB747 のモノでエアバス社は上下に張り出した三角形の形状をしております。旧型機は脱着可能なので外して飛ぶ事も可能です。

それにしてもA380行脚をお披露目ツアーと読んでいますが完全に営業ツアーなんでしょうね。買わなそうな国には絶対に行かないのでしょ!東南アジアは「世界イチ~」が大好きですから結構買うかも知れませんね(笑)

A380はチェンマイに行った帰りだそうです。チェンマイの空港は何もないので見学するには最適だったでしょう。TGはタイ空軍の子会社みたいなものです(笑) チェンマイには空軍の基地があるので個人的にはかなり気合の入った営業に見えてしょうがないんですよ~!TGの職員もコッテリ接待されたんでしょう。

ちなみにA380の初フライトは10月シンガポール航空  シンガポールーシドニー線です。
そのチケットはオークションで購入できるそうです。売上げは寄付される様です。
https://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/index.jsp

お金に余裕がある方はぜひ挑戦してみてください。

乱文失礼! ではでは!