バンコクの屋台 スクンピット ソイ11  | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

レスからかっぷ


>こんばんは!
まってました! 来年 セットします。
あと静岡空港に来てくれるとすごくうれしいな!
今年は自力でとんでFOPとマイル稼ぎに専念します。

☆ JGP狙いですね~頑張ってください。

>とりあえず10月の連休明けですかね。

次回の訪タイの事かな? 

きゃん さんより
===========================


>>なんと本年中にはバンコク・クアラルンプール・コタキナバルから香港へ就航する様です。
>コレって、以前にも新聞(日本の)に載っていました。
日本~マレーシア(KL)を150ドルで飛ぶとか?
料金を安くするための努力は、イロイロやっていると新聞に出ていました。


☆ ぜひ現実化して欲しいですね。

>もし、NRT~BKKを就航したら、いくらになるのでしょう?
ビジネスクラスの居心地をとるか、料金をとるか、う~ん、微妙ですね。
ボクは、飛行機に乗ることも旅の楽しみの一部なので、出来れば贅沢したい、と言うのが本音ですね(でも、料金には勝てないな)。

☆もし$150で飛ばしてくれればエアアジアで毎月タイに行きますよ。

月末、月初は、忙しいPJさん より。

==================================


バンコクの屋台 スクンピット ソイ11 

サイアム コマーシャル バンク前にある屋台の1日を追って見ました。


朝の5:00頃です。 ぶっ掛け屋さんが登場です。



路上でも調理しています。




おばちゃん おはよう!
今日は何にしようかな? 
結局ホテルで朝食は取りませんでした(笑)


ビールも持ち込みじゃって豪華な朝食!
ホテルのレセプションの人たちも来ました。

12:00過ぎには料が少なくなったメニューから袋詰め開始!
今日は売れ行きがいいようです。

お持ち帰り専門屋台は最初から袋詰めされています。



いつもは炒めモノ屋台にバトンタッチするのですが今日は雨もあって早仕舞いです。


雨が上がりました。すると おいおい~
おばちゃん そこはダメだよ~(笑)!
いつもの屋台がいないから拝借しようとしたようです。
なんせココはホテルの真ん前のいい場所です。


定位置 銀行の反対側に移動してお惣菜屋台が営業開始!


やっといつものお世話になっている炒めモノ屋台が登場!
雨もあって少し遅い開店かな?
日本人だった店の準備が完了してからマカナイですよね(笑)
タイ的にお腹がすいたら マカナイタイムです。


完成! 開店ですね。昼の3:00ぐらいだったかな?夜の10:00頃まで営業です。


夕立にあってしまい。かわいそうです。 この日の夕立は半端じゃなく強かった。
結局夜になっても雨が止まなかったのでこの日は閉店してしまいました。
せっかく写真を撮りに行きたかったのですが残念です(涙)


暇な日はこの様な遊びも楽しいですよ。 次はどんな遊びをしようかなぁ~!

乱文失礼! ではでは!