さよならJOG | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!

イメージ 1

そう、それは去年の12月
夕方暗くなり始め、事故が一番起こりやすい時間。。。

私は母親の原付スクーターJOGに乗って、
9月に骨折した鎖骨のリハビリで通院していた帰り道

三叉路の信号のない交差点で前の車が停車したので
車の後ろに停まりました。
次の瞬間、前方の車は左折して行き
その左折した方向から入れ違いでエスティマが
私のほうめがけて結構なスピードで突っ込んできました。

心の中の声(0.5秒くらい)
「あっちゃ~やばいな、これ。おいおい本気か!?」

右折してきた車の右前方と正面衝突!
次の瞬間、原付は2mほど道路を横倒しのまま
滑走しながら壁に激突。

人間は、、、左足ついて停まってたので、左方向へ
飛び降りました。ちょっとよろけて手を突いた程度で
済みました。

ドライバーが車を降りてきて
「どないしとったんや!」
って興奮して文句言ってきたのを
無視して、警察に電話。
事故処理を待ちました。
もちろんこちらは停車中なので10:0で
過失0です。
ドライバーの態度も非常識なので
人身事故扱いにしてもらいました。
事故処理も無事終わり
翌日、YAMAHA JOGはバイク屋さんに
ドナドナされました。

その後、全損扱いにするも
JOGも9年落ちのバイクで古いので
10万しか保険おりませんでした。

うちの母親も大型二輪持ってるし
この際だから原付二種(51~125cc)を探そうって
ことで、10万の予算での原付二種探しがスタートしました

ところで!!
9月8日金曜日に鎖骨骨折の事故をしました。
今回の事故は12月8日金曜日、偶然でしょうか?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
次は2007年6月8日金曜日か・・・家で籠ってよう(´;ω;`)ウゥゥ