みるみる魂が満たされる

生き方サロン

みるたまですニコニコ


昔10代の頃、

自分が使っている能力は

実際に持っている能力の3%くらいで

残りの97%は眠っている、

と本で読んだことがあります。

よく聞く話ですよね。


それを読んだ当時の私は、

うだつの上がらない毎日を過ごしている自分でも

すごい可能性を持っていて、

ドコかで目覚めることができるのかもしれない…びっくりマーク

と、


私が生まれた時代(1986年〜1992年)は

特に冥王星の位置的にそうなりやすいというか、


今は何もできないけど、

いつかきっと何かが出来るかもしれないって

どこかでずっと信じていました。


でも歳を取るにつれ、

相変わらずうだつが上がらないし

素直じゃない私は

すごい可能性をアレコレ開花させたところで

その瞬間満たされることがあっても、

いつか人は死ぬじゃんって思い始めました無気力


能力を引き出せたとしても、

それは死ぬまでの遊びでしかなく、暇つぶしなだけやん、

と思うんです。

だって死ぬんでしょ?

そしたらそれもなくなるでしょ?

じゃあ、それをやってもやらなくても

ぶっちゃけ大差なくない?

もっと言うと

生きても、死んでも、そんなに変わりはないのでは?とも思ったりして…


ウ〜ン、

かなりめんどくさそうなタイプですね〜ネガティブ


当時、この問に答えられる人がいたのか、

いなかったのかわからないけれど、



だけど、


有限にポテンシャルを観る限りは

やはり有限にしかならないから、

いつか終わりが来てしまうだろう。


けれど、本当は私たちには無限のポテンシャルがある。

それを観る選択をするかどうか。

それで全てが変わります。


だから、私たちのポテンシャルは無限大なんだ立ち上がる

残り97%どころじゃなかったおやすみ


私たちの生きる目的は、

有限の先にある、無限の命を創り出すため。

そのために有限の命が手渡されているという真理を目の前にして、


その可能性に目覚めて生きるか?は

その人次第だけど、絶対目覚めた方が満たされるとは思うよ歩くスター


その充足も有限の満たされ感ではなく、

無限の自己充足から受け取れるものだから。


てなわけでまたね立ち上がる


そいや

今日動画撮ったけど、ぼつったからまたあげ直します泣くうさぎ


こないだあげたやつ