実は昔の日本は銀行や郵便局に
預けているだけでお金が増えていたんです↑↑

1974年の郵便貯金…年利8.00%‼️
1990年でも6.33%‼️

※出所:総務省統計局

今じゃ信じられないですよね…
だから、昔は積極的に
資産運用(投資)をしなくても
良かったんです。
こう見ると、、

おじいちゃんおばあちゃん達は
資産運用なんてしてないけど
年金暮らしでも十分ゆとりある生活を
しているし、私たちもなんとかなるでしょ!?

という考えは、時代錯誤な考え方
であることが明白ですよね;;

しかし、私たちは学校などで
お金を殖やす方法なんて
習ってきませんでしたm(__)m

どうやって始めたらいいの?
私にできるとは思えない…
というお悩みは
ファイナンシャルプランナーが
解消してくれます!!


 

 

 

 

 

 

 


みなさんのお近くに信頼できる
ファイナンシャルプランナー(FP)が
いらっしゃる場合は是非
ご自身の生き抜く力の育成のために
ご相談ください^^
『もっと分かりやすく教えて〜!』

とお困りの方は、ぜひお気軽に
ラヴィデザインコンサルティングに
ご相談くださいね(^^♪

@laviedesign_official

↑↑↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールトップのリンクから
ご相談予約・無料セミナー
お申込できます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談・セミナー等についての
ご質問はお気軽にDMまで❀

#物価上昇 #値上げ #値上げラッシュ
#お金の守り方 #資産運用
#資産運用初心者 #投資 #投資信託初心者
#お金の知識 #家計の悩み #お金の相談
#ラヴィデザイン #ラヴィデザインコンサルティング
#利光絹代 #きぬちゃん先生 #女性fp
#相談無料 #家計の見直し #ライフプラン
#ライフプランニング
#東京都 #大分県 #全国出張
#オンライン相談ok