肝臓のお薬が始まった、プーチワワ黒

これといった変わりは、ありません


お薬は薬


ご飯にかけたら何でも飲めます拍手

白い粉:肝臓のお薬

赤い液体:関節のサプリ


ひなチワワ黒も元気だった頃は

水薬も粉も錠剤もドライフードに

パラパラとかけたら何でも飲めたのですが

体調が悪くなってからは

いろいろ工夫しないと

飲めなくなっていましたダッシュ


ある意味、このスタイルで

飲めているということは

プーチワワ黒はまだ大丈夫なのかもしれませんOK




ただ…プーチワワ黒に薬をあげているだけで

ひなチワワ黒はこうしてたなぁーニコニコ

元気な時はこうだったなぁーラブ

と、いちいち思い出し……笑い泣き


ひなチワワ黒相変わらず、近っっ気づき



時には泣きながら、プーチワワ黒

ご飯をあげていますアセアセ笑




家族はすでに、私のペットロス状態に

飽きてきているのですがチーンチーンチーン多分笑


涙が勝手に出てくるものは、仕方がないうずまき




そして、プーチワワ黒

いつからか、寝方が変zzz


股関節が悪く、長年庇っている間に

背骨がくの字に曲がってしまったようですゲッソリ



上矢印部屋を出る時はオムツ着用パンツ

最近、自分の部屋以外では

どこでもしちゃうようになったので滝汗



ひなチワワ黒の時も思いましたが

関節系は、手術などを病院でも

勧められなかったし

若い時何とかなってるからいっか、と

思っていたのですが


年を重ねると

ただでさえ、歩くのが大変になるので

可能なら若いうちに何とかしておけば

まだ良かったのかな?と思ったりしますダッシュ


手術とかをしなかったから、こそ思う

タラレバ話かもしれませんがアセアセ


ちなみに、たま猫

右肩脱臼を過去にしているせいか?

右前足の爪だけはいつも自分で研げておらず

シャキーンピリピリとしていますニヤニヤ


上矢印今日は10本だけ、爪切りハサミ

残りをいつやられるかドキドキ笑いのたま猫


爪切りを嫌われると困るので

たま猫が嫌がったら

終わるシステムのため


半端だけど、今日は爪切り終了ですパー



眠れず今日もこんな時間チーンzzz

明日…もう今日か!

今日はフィラリア予防薬の日です薬予防接種

たま猫を捕まえなくっちゃアセアセ笑