ひなチワワ黒の夢をみました。
オムツ交換していたら
「私もプーちゃんチワワ黒みたいに
 お母さんと一緒に寝たーい」と言われ
「お母さんも一緒に寝たいけどねぇ」
と言う会話を人間の言葉でしていました。

夢で会いたいなぁキラキラと思っていたので
嬉しかったけど、一緒に寝れないと思うと
辛い朝でしたぐすん

せめても、と思い
写真を私の布団の隣に移しました拍手
ひなチワワ黒これでいいかなチュー





さて、亡くなる2ヶ月前の
2024.3月。



膀胱炎か、寝たきりの影響で
尿が出きってないのかもと言われていた
粘液は、抗生剤を飲んでも
続いており、粘液が出る時は
時々苦しがることもありましたアセアセ

てんかん発作が1日2回くらいはあり
発作前には全身の震えがあったり
そわそわして苦しがったり、と
発作前からが長く辛そうチーン


寝ていても苦しそうな時もzzz


そんな中でも
1日の中で調子の良い時間は


こんな、にっこりもニコニコ


10日頃からは

自力で起きあがろうとするようになり


ペットカメラでチェックすると短いながら

頭が上がっていることがありましたびっくり


12日頃からは

起き上がった時に手伝うと

トイレに向かって歩くようになりポーン


それからは、毎日

トイレの半分くらいは介助で歩いて

トイレでするようになりました拍手

が、トイレ1回で息切れや苦しさが出るショボーン

でも、行きたがる…


当時はやらせてもいいものか迷いましたが

苦しくても

本人がしたいことをさせてあげられたのは

良かったなぁと思います照れ


13日からおしっこの粘液に

血液が混ざるようにゲッソリ


14日の日付が変わった頃

大きなてんかん発作も起こります。


こんなに頑張っているコに

本当に神様は意地悪です真顔


病院へ。

粘液を持って行き検査してもらいましたが

やはり、残尿という感じだね。

ということでしたが

血液が混ざり始めたので、抗生剤は内服から

注射に変更して経過をみることに予防接種

てんかん発作もこれ以上、止めると

寝すぎるかもしれないと、増量は不可薬

息苦しさも、基本寝たきりなので仕方ない

と。

何とかかんとかやっていくことにしました。



その後、血尿はすぐに治り

発作は大きい発作の後なので

気持ち減って、1日1.2回くらいで経過。


普段からちょこちょこ

食べられるものはないか鼻先まで

いろんな食べ物を試していたのですが

遂に!クッキーを少しかじれたので

固形物ルンルン


3月末からは

ドライフードにチャレンジし始めました拍手

食いつきもよく、以前より

カロリーが摂れるようになりました爆笑


お水も自力では難しく、注射器で

飲ませていましたが


3月末にお皿の水を試したら

少し飲めて、それからは

注射器とお皿からと両方で水分補給ジュース



こんな感じで

てんかん発作も毎日。

膀胱炎も快方に向かいつつも続き

咳もわずかに続くも、悪化はせず

動く分、苦しいショボーン

ということはあっても

固形が食べられるようになったり

動きたいという気持ちがでてきたり

実際、トイレに行けていたりして


意外とこのまま

結構生きれちゃったりしてーラブ

頑張れ、頑張れグッ拍手

と、毎日過ごしていました


寝たきりからでも

ここまで復活できるという

証明をしてくれましたおねがい




これを書いている間に

日付が変わり四十九日になりましたお願い