寝たきりで、手足も

ちょっと動かせるかな?くらいで

発作の時くらいしか動かないひなチワワ黒ですが



今日、謎に

復活しました爆笑拍手



慌てて動画を撮ってもらったのですが

あまりにもバックがとっちらかっていたのでアセアセ

切り抜き&加工でわかりづらいのですが下矢印

支えながらも歩いていますチュー

後ろ足は膝で歩いている感じでしたが

それでもちょっと動いているおねがい


一応、言い訳させてくださいお願い

コレは夕飯後の出来事なのですが

ひなチワワ黒の食事の時は何をどれくらい食べられるか

始まるまでわからないので、食べ始めた様子を見て

食事内容や温かさをその場で変えられるように。

というのと。

口から垂れ流れてきたり、鼻に入ったりするので

ティッシュやらタオルやらで

散らかっているのです笑


歩き出したきっかけは

昔から苦手なゾニサミド薬をイヤイヤして

そのまま抱っこから降りようと

動き出したのですびっくり


動いただけでもびっくりでしたが!

まさか歩けるとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段は反応する時でも

嫌で飲み込まずに

ずっと口に溜めているだけ、くらい。


万が一に備えて

寝たきりになってからも

マッサージしたり

関節の運動はしていたのですが

本当に嬉しい拍手


とは言いながらも

呼吸が苦しい時間があったり

てんかん発作があったり

自由に動けるわけではないので

2.3時間おきの体位変換は

必要なわけで…

気が抜けない日々ですダッシュ


でも、辛い毎日の中のせっかくのhappyルンルン

今を楽しもうと思います拍手OK


振り返りの記録も

次が2023.8月スイカ、この間の受診のことも

書きたいし…

バタバタ、ワヤワヤしている間に

記録しておきたいことがたまっていくーゲッソリ



上矢印前に、シンクの水が偶然

キャラクターみたいになっていたので

記念に撮った写真ですチュー

何か、、、かわいいブルーハーツ