さて…ひなチワワ黒は今週の病院受診時に

最低体重を更新チーン


本人的にはすごく頑張っているのですが

1日分の1/4〜1/2くらいしか

食べられないのですショボーン

1/2量、食べられるのも珍しく

26日は1/2量食べられて拍手

喜んでいたのも束の間。。。

夜から大量の下痢笑い泣き

食べないから消化も

うまくできなくなっている模様…チーン

明日取り返そうグーと思っていたものの

27日はほとんど起きることがなく

食事ができる状態ではありませんでした笑い泣き


起きた隙にちょこちょこあげて

1/4量にはなったかな?OK



そして、遡って…

今の状態になるまでの日々を記録していこうと思います鉛筆


ブログが2022.12月末で終わってたのでポーン

今日は12月末〜2023.1月のお話

12月末は体調不良は続き、

苦しがってウロウロする

ウロウロするから苦しくなる

苦しくなるからパニックになるチーン

場合によっては、さらに

パニックになるからてんかん発作が起きる笑い泣き

というような状態が主に夜間に起こり

睡眠時間も短くなり、食欲も落ち

ドライフードは食べられなくなり

おやつ的なフードや蒸しパンやお肉など

食べれるものを何とか食べて過ごしましたネガティブ


苦しがるので、心臓か肺の悪化かな?

と思っていたのですが

その頃のレントゲンでは

肺の影はやや小さくなっていたので

苦しがってウロウロするのは、心臓や肺というよりてんかん発作の前兆的なものかも電球

ということで、年末年始はてんかんの薬の増量と気持ちが安定する漢方を追加し

何とか年を越しました拍手


12/30から1/5くらいまでは

特にひどかったようで、自分のメモに

今日も寝ない、落ち着かないと

毎日、毎日書いてありました笑

もう記憶にあまりないけど…


ウロウロを放っておいても良かったのですが

結局、苦しくなるし、パニックになるので

何分か様子をみたら抱っこして

家の中を散歩していましたあしあと


しかも、抱っこしている間だけは寝るので

一度、呼吸を整えることや、身体を休める意味で

ある程度で抱っこするようにしていました。


寝ていれば、天使昇天笑


そして、1/17突然、朝起きたら

元気になったのですびっくり

ドライフードも普通に食べられるようになり

苦しがらずに、ちゃんと自分のタイミングで

お昼寝したり、夜、寝たりzzz

主治医の先生も

「何で良くなったんだろうね?」と言うほど

不思議な復活をしました拍手

好きな場所でくつろいだりもして

一山超えた感じがあり、ホッと安心した気持ちと、嬉しかった記憶があります太陽


その頃のたま猫

↑何の時かわからないけど、鋭い顔つきですなアセアセ

↑動物番組を真剣に見るたま猫


ということで、2023.1月はここまでニコニコ

次回は2月編を書こうと思います爆笑

もし、読んでくれている方がいたら…

お付き合いいただきありがとうございますおねがい