先日、たま猫の病院でした

最初の肩の脱臼から2カ月
2回目の脱臼から1カ月と3週間
そのあと2週間ほどは固定をして
テーピングが外れてからは
平面だけの生活でのリハビリニコニコ
そのあと、小さい段差もつけてリハビリニコニコ

ということで、テーピングを外してから
1カ月後の再診日でしたニコニコ

レントゲンの結果
肩は脱臼していませんでしたニコニコ
しかし、
整復時より少し骨がズレてしまっていたので
肩はかなりゆるゆるな状態のようです
今後も要注意とのことでした滝汗

ゆるゆる具合から、脱臼した時に
靭帯は完全に切れてしまったんだろう、とガーン

とりあえず、何もなければ
たま猫の病院はこれでおしまいです爆笑

あとは、脱臼させないように
暮らしていかなければプンプン
室内もまだ、何箇所か不安要素があるので
これから改善していかなくちゃ!!


そして、看護師さん
たま猫ちゃん、大きくなりました?

あー滝汗やっぱり、わかります?ニヤニヤ
なんか最近重いなーとは思いながらも
自分の体重とセットで見て見ぬ振り真顔

看護師さん
でも、すごい毛艶もよくなってー。
たま猫ちゃん幸せになったんだねー

なんて嬉しいお言葉笑い泣き
上矢印脱臼直前
上矢印脱臼して帰ってきた日
上矢印現在
確かに、角度によっては立派な体滝汗

たま猫その角度、やめてくれる?

脱臼で病院に行った時、4.5kgでした
家で測ってみたら、現在5.5kgポーン
1kgも増えちゃってアセアセ
そりゃぁ、見た目も変わります滝汗

肩のこともあるので、ダイエットだなチーン
食事は計算して出していたつもりでしたが
野良猫時代と比べると明らかに
運動量は減ってますからねーニヤニヤ
しかも、去勢手術したんでした!
太る要因がいくつもあったのを
すっかり忘れてましたアセアセ

これから
スマートなイケメン計画
始動です炎