今日はひなチワワ黒の定期受診の日でしたニコニコ
疲れて、ぐっすりですzzz

たま猫の受診もかぶって
2回行かなきゃいけないかもギザギザ
思ってましたが、テーピングが
取れてなければ次回、とのことで
助かりました照れ

そこで、たま猫の今後の治療の
相談などもさせてもらい
どんな治療がいいのかショボーン
まだ先生と相談したことも
自分の中で整理できず…うずまき

考え中なので、思い出話ニコニコ
たま猫と出会うきっかけになったお話ですが
ちょっと暗いお話ですアセアセ







暗いのはちょっと…
という方は、また明日ニコニコ








子供の時から常に犬がいて
犬派だった私ですが
猫も嫌いなわけではなく
近所のお家の猫が遊びにきたら
声をかけたり、撫でたり、かわいいなーとは
思ってましたラブ

たま猫と出会う1年前、庭に突然
猫が現れましたびっくり
現れたというより、落ちてたという
表現が当てはまるほど
ただ、そこにいました
1日経っても、ただそこにいて
心配になりご飯や水をあげるも
食べないえーんそして、元気がないガーン

病院に連れて行くと、2kgもなく
ガリガリで末期の腎不全でしたショボーン
女の子で推定年齢は3歳。
毛はボサボサでそんな若い猫には
とても見えませんでしたショボーン

状況から先生は
ここまで悪化しているなら病気で
捨てられたのかも…ショボーンと言いました

テレビで見るようなことも
信じられないと思っているのに
現実に起きていることに…
自分が住んでいる場所で起きていることに…
今でも悲しみと怒りが込み上げますもやもや

そのまま入院。
そこで名前を聞かれ「もも」とつけましたニコニコ
地元の保護団体にもお願いし
一応、飼い主を探しました

退院後、治療食。
週2-3回の点滴に通い、後半は
自宅での点滴も行って
毎日が綱渡りガーン
少し食べたかと思ったら、吐いて
少し歩いたかと思ったら、うずくまる
でも、調子のいい日は
ちょっとワガママを言って
そのワガママが嬉しかったですラブ
こんな寝相の日は、調子がいい日口笛

最後も入院をして
自宅で看取りたい、とお願いしていたら
最後の1日は家族みんなと過ごし
もも猫は私たちに
見送りをさせてくれました照れ

私たちにとって初めて飼った猫猫
猫の普通がわからず、大量の猫の本を買い
ネットを見て、毎日試行錯誤の暮らしで
もも猫もびっくりだったでしょうが笑い泣き
たった半年だったけど
思い出がいっぱいですニコニコ

亡くなった日と次の日
家族全員が休みでお葬式もみんなで
行けましたニコニコ

今でも思い出すと泣けるんですが笑い泣き
たま猫と出会う前なので3年は前です(笑)

そして、たま猫
庭の同じ場所に現れるのですが
痩せてはいたけど
毛づやはまずまずありましたニコニコ 

もも猫が現れたのが2016年の7/25
たま猫が現れたのが2017年の7/30

同じ日だー❗️
(同じ日ではないタラー)

しかも…
もも猫そっくり❗️
(今、思うとちょっと違うタラー)

もも猫の生まれ変わりだー❗️❗️
(多分、違うタラー)

と、声をかけるようになっていったのです照れ

完全に猫神様にやられました笑い泣き
一応、たま猫も飼い猫かもと思い
飼い主を探したのですが
野良猫のようです猫


暗い話にお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ
いいね👍もいつも励みになりますニコニコ
もも猫にしてあげられなかったことを
たま猫にしてあげたい、させてもらいたい
と思い、治療法を悩んでいますうずまき笑い泣き
方向性が決まったら、報告します爆笑