夏のアトピーは本当に辛い!!外にでて、ちょっとでも汗をかくと痒すぎてほぼ布団で寝ていた日々を思い出します。えーん


でも外に出ないで動かないと、筋肉が落ちて余計に痒くなる悪循環。

そこで、やったことは

クーラーをつけて快適な温度にしてヨガ動画で身体を動かすこと。

ヨガでなくて筋トレでもいいと思います。

まずは快適な状態で動ける範囲で動くと徐々にアトピーが治っていきました。


※以下の動画は個人的にいいなぁと思って試していた動画です。特に個人的に関係のあるものではありません。



やる気のないときはこんなヨガ



体幹

 


足指の強化も速攻性はないものの、アトピー改善に役立ったと思います。