この週末は少し寒さも和らいで、

春が近づいてるのを感じますねガーベラ


さて私、とっても身体が固く、

ここのところ心なしか可動域も狭くなってるような‥滝汗


なんとか柔軟性体幹を鍛えたい筋肉

ということで、2月からピラティススタジオに通い始めました爆笑


マシンピラティスのスタジオが家の近くにオープンしたのデレデレ


ピラティスとは‥乙女のトキメキ


ドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。 体の深層部にあるインナーマッスルを強化し、体全体のバランスを整えることで、背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、理想的な体と健康に導いてくれます。


とのことニコニコ


怪我のリハビリのために開発されたんだし

身体固くて運動音痴な私でも余裕っしょ!!


と軽い気持ちでやってみたところ

運動不足の身体には思いの外、キ、キツイ‥チーン


やってる時は、うぐぐぐっショックっとなりながらも

スプリングの力を借りて、いつもより身体が伸びるし、

音楽に合わせて動かすので、

楽しいー✨気持ちいいー✨

って感じなんだけど

翌日の疲労感と筋肉痛がやばいです絶望


でもこれは効いてるってことだわキラキラ

やめないわ!!


というか、オープニングキャンペーンでお安く入会したので、8ヶ月はやめられないの泣き笑い


だから、美しく引き締まったボディーを目指して8ヶ月は頑張りますデレデレ


会社の上司さんに

「私、ピラティスはじめたんですよールンルン

と話したら

「え?ティラミス?」って‥


久しぶりにそのボケ聞いたわ〜、、と思ったら‥

本気で言ってたみたいです笑い泣き


2月に作ったブーケ💐

色が地味だけど、いい香りがしてますラブ

春が近いなーキラキラ