神田明神さまへの初詣門松

例年は早朝にお詣りしていたのですが、

今年は午後になってしまいましたあせる



でも三が日すぎてるし、そんな混んでないかな?と思ったら‥いやいや、あまーーい!!

鳥居の外までずーーーっと列が続いてて

境内もこの人手びっくり


お詣りするまでに40分ほどかかりました泣き笑い

こんなに並んだのはじめてかも。

やはり初詣は早朝に限りますね指差し


でも、風もなくあたたかで

見事な青空のもと、並んでても全く苦痛はなく、

むしろいい気を存分に感じられてよかったです照れ


去年は久しぶりにアメブロ再開して

みなさんとのご縁をありがたく思いますおねがい

今年はこれまで以上に、パワフルに活動したい爆笑

今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ



お正月から辛いニュースが次々と飛び込んできましたが、

なんとか穏やかな日々が訪れますように。