私の家政夫なぎささんを見ていて思い出しましたが
私、整理収納アドバイザー検定2級を持ってるんでしたチュー

とはいえ、今でもメイちゃん同様、片付けれない女‥滝汗
なぎささんに来てほしいあせる

なぜ検定を受けたかというと、少しでも片付け上手になりたかったからビックリマーク
一日講義を受けて、最後にテストを受けて無事合格キラキラ難しくない
1級は、プレゼンがあったり色々と難しいらしいですが、2級は意外と簡単に取れました口笛

その他にも、著書が世界的なベストセラーキラキラ今やセレブリティーダイヤモンドとなった世界のこんまりさんの講義だって受けたことあるんですデレデレ

まだこんなに有名になる前で、家の近くで10人程度のアットホームな講義でしたピンクマカロン

「私と握手すると、お片付け上手になれるかも〜ラブラブ」と言われて喜んで握手してもらいましたが
もちろん片付け上手にはなれず‥笑い泣き

トキメクものだけ選んで、それ以外はサヨウナラパーすればいいのは分かっていても
どうしても片付けが苦手なの滝汗

スッキリと片付けたい気持ちはあるんだけどな〜
テキスト読み直して、なんとかモチベーションアップさせたいと思います!!

そして、私の家政夫なぎささんの最終回が気になる〜ラブ