半年も過ぎると、気持ちの浮き沈みはある
ものの、夫にもごく普通に生活しているように
みせる事ができるようになりました

夫を責めることも少なくなり
この頃から、夫は過去の出来事になって
いたと思います

きっと、私も同じ気持ちだと思っていたに
違いありません

夫が心から反省しているのも伝わっています

しかし、過去は変わりません
どーしても頭から離れない、夫が他の女と
SEXしていた事実

あの日がフラッシュバックされることも
続いています
それでも、誰にも吐き出さず、自分の心に
ガッチリ蓋をして1人で苦しみました

依然として、何かを変えれば気持ちが変わるかも
と回りを変えることで、気持ちを紛らわせていました。

その頃、ここなら…という家が見つかり
購入を決めました
とにかく、一日でも早くマンションを出たかった

家の購入でいろいろな手続きがあったり
家具をみたり、この時だけは前向いていた
と思います

夢のマイホームだから本当はもっと楽しい
ものでしょうけど、私は別の意味の覚悟
でした

マイホーム資金として、貯金していたので
そこそこの預金があったけど、頭金を
支払ったことで、手持ちの預金はスズメの涙
になりました

家の購入により、離婚の可能性は低くなる
住む場所も変わる、夫の責任も大きくなる
今度こそ、本当に前を向いて再構築できる
かも…と期待をしていたのも確かです