なんで?どうして?

今後どうする?離婚する?再構成する?

息子を母子家庭にする?

夫と離れられる?

許せる?いやそれだけは無理

許せないことだけは揺るぎません


とにかく一日中そればかり

脳の全てが支配されていました


けど、普通のフリってできるんだなぁ

自分じゃない人格がもう1人いるみたい

な感覚でした

普通に仕事をして、職場では明るく振る舞い

子どもの幼稚園の送迎も、ママ友との

お付き合いも今まで通り完璧

その代わり、子どもが寝てしまうと毎日

グッタリでした


子どもが寝てからしばらくすると夫が

帰宅します。

そこからは私の本当の姿


本当の私が出て来るのは、夜、夫に

抱かれている時だけ


約束通り、夫は私を毎晩抱き続けていました


その手で、その身体で他の女を抱いた

恨みと嫉妬がごちゃ混ぜになっていた


けど、本当は嫉妬心が強く

私ではなく女を選んでいた夫が許せなかった