結局、発熱は2週間もダラダラと続きました
病院で検査をしても、何も出ず
風邪のような症状もなく、
そりゃそうだ心の病だもの

自分では、使い分けして、心病まないように
踏みとどまっていたつもりだったけど
身体は持ち堪えられませんでした


その後もスッキリしないまま、仕事も休み
家にも帰りませんでした

なんだかんだで1ヶ月ほど別居の形となり
実家も居心地が良い訳ではないので
自宅に戻ることにしました。

自宅に帰る前夜、夫が両親に謝罪

父は無言でした

母は、相変わらず『妙にも悪いところが
あっただろうから、我が儘だしね、これからは
こんなことしなければいいのよ
(私の何が悪いの!仮に何か悪かったとしても
100対0でしょ、サイテーな男だと引っ叩く
くらいしてほしい)そう思いましたが
反論する気力もなかったので、
『私も気をつけます』と
またいい子を演じてしまいました

とにかく言いたいことが言えない
そんな人間でした


夫はそんな言葉を聞き、許されたと勘違い
していたのかな

1ヶ月が過ぎ、私と息子が自宅に戻り
仕事も再会して、普通にみえるように生活
し始めた事で、すっかり過去にしようと
していました。

しかし、私は自宅に戻ったことで
あの日の全てが鮮明にフラッシュバック
してしまい、とてもこの家には居られない
状態に
何かを変えれば、気持ちも変わるのか
と、その何かを探して必死でした

そこで、思い切って引っ越しを検討しました

離婚を考えながら、家の購入?
真逆ですが、イザとなったら売却しようと
家を探し始めました

とにかく、忙しい方がありがたく、早く
今のマンションを出たいと思いました
不動産屋をいくつも回り、物件を探す
毎日となりました