子どものために日常を装っていかなければ…
出るのはため息ばかり

息子は空腹になり、眠くもなるし、
お風呂にも入れて、明日の準備も
しなければならない


仕方がなく、家に帰るしかありませんでした


『全ての結論が出るまで、息子は巻き込まない
普通のフリをして生活するから』

息子が起きている間は、普通のフリ

それも地獄

息子が寝た後は、それこそ地獄


夫は『とにかくもう一度チャンスがほしい
今後の俺をみてから決断してほしい』と
懇願し続ける

許せないのは夫だけではない、女の事も
私には大問題

『相手に慰謝料を請求するかもしれないし
嫌がらせをするかもしれない、何をするか
わからないから』
と脅しとも取れる事を言ってみる

『何してもいいよ、気の済むようにしていい』


弁護士に相談してみようか?
など考えてはみたものの

私が考えてしまったのは現実的なことでした。