疑いが事実となった瞬間から本当の地獄が

始まりました


私は今までもある程度の先読みをして

行動する方で、ビジョンを作って生活を

していました


もし、黒だった場合…

夫とは離婚し、私、1人で息子を育てよう

結婚前に持っていた資格を生かして、正社員

として働けば、2人の生活は成り立ちます。

家の購入を考えていたから、それなりの

貯蓄もある

その場合、慰謝料も養育費もいらない

その代わり、息子にも一生合わせない

おまえなんかいらない、一生後悔して

苦痛を味わえばいい…

そう考えていました。


法律や権利など、何も考えず、自分の感情

だけで決めていたもので、夫には拒否する

資格も権利もない、というかできない、

させないと思っていました



しかし夫は、『少し時間がほしい、もう一度

やり直すチャンスをください』と必死に懇願

してきました


(今更何言ってる)と思いながらも

どこかで夫を失いたくない気持ちが

あったのも嘘ではありませんでした


それでも簡単に許せるものではない

謝り続ける夫を前に、怒り、悲しみ、不安

負の感情のオンパレードとなり

私自身が壊れてしまいそうでした