女と交わった汚れた手で息子に触れることに
嫌悪を抱き、フラフラと階段を降りて玄関前に
行くと『その汚い手で子どもにさわるな‼︎』と
夫から子どもを引き離した

夫は私が戻ってきたので、安堵している様子
だったな

子どもに指一本触れてほしくない
夫の事が汚らわしく、同じ空間にいるだけで
吐き気がした

私は息子を寝かすため寝室へ
寝ぼけていた息子は横になるとすぐに
寝息をたて始めた。
寝室の窓を開けると慌てて夫がドアを開けた

『来ないで‼︎』

『心配で目が離せない、息子が寝たら
こっちで話そう』


今更何を話すというのか…


そんな事を考えていると
玄関で何やら話し声が聞こえた

は?何?


そこにいたのは母と弟

なんと私が出てすぐに夫は実家に電話をした
それで、慌てて飛んできたらしい
それは私にとってはとてつもなく大迷惑だった

なぜ、親に助けを求める
自分でやらかした事態を自分でどうにかしよう
とせずに。

『俺が全て悪いことだから…』そう言いながら
(助けてください)が見え見え

母に知られた事が、後々私の心に大きな
傷を残すことになりました。