気持ちが揺れていた頃、充電中の夫の携帯が
目に入りました。

当時はガラケー、メールのやり取りが始まった
頃でした。メールは50文字くらいでしたね
まだロックもかかっていなく、着信記録を
確認することができました。

そこに見つけたあの出してなかった年賀状の
名前
同じ会社の社員ということはわかっていたので
初めは気にしませんでした
しかし、毎朝着信を確認するようになると
毎日のように連絡を取り合っている事が
わかりました。

絶対におかしい

それが決定的だったのは…

その頃、元々扁桃腺待ちの夫は疲れが溜まると
扁桃炎から高熱を出す事が度々ありました。
ここ半年は回数が多くて、扁桃腺の切除を
勧められて手術が決まった日

私への連絡のすぐ後、女に連絡をしていた

もはや黒決定



女の住所はわかっています
携帯番号を写しました


証拠はこれだけ、それでも充分だと思いました