食べ物あれこれ | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

今さらですけど…食べるの大好きです。

一時期ダイエットに成功した体重も、少しずつ増えていくではありませんか…怖い。


今朝、お菓子の広告が入り、娘が「友達に持って行きたい」と言うので買いにいきました。

もちろん自分の分も。





左は「ふっかちゃん」右は「渋沢栄一」

まだ、新札は見ていません。


「トマトゼリー」も一つ買いました。



昔、知り合いの家に遊びに行った時

「ツルちゃん、トマトゼリー食べる?」と聞かれ、

『え?トマトゼリー?なんじゃそりゃ?でもせっかくだから食べてみっか』と失礼な心の声


ところが一口食べてびっくり!

めちゃくちゃ美味しいではありませんか!

このトマトゼリーが、当時のそれかどうかは不明ですが、懐かしくて買ってみました。


昨日、娘が突然

「また、おからハンバーグが食べたい」と言ってきました。

衝撃っ‼️あの、焼いただけのおから団子?

んーーー!私は、もう食べたくない💦

冷凍おからがあったので解凍して、今夜はおからサラダにする予定です。

少し残して、明日、おからハンバーグも作ろうかな…一割くらい混ぜて…(遠い目)


年と共に、変なこだわりが出来つつあります。

昔、おじいちゃんが

「養殖の魚は、食べない」とか

「ポットからいれたお茶は、飲まない」とか言っててそれを笑っていたけど…

私も、ちょっと似てきたかも?

困ったもんです…反省‼️