リベンジ? | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

昨日のおからを丸めて焼いただけのようなおから団子、いやおからハンバーグ。

みなさんが色々アドバイス下さったので、今日は豚ひき肉を買いに行きました。

そして今夜もおからハンバーグ

昨日と変わったところ


①鶏ひき肉から豚ひき肉へ

②お肉とおから半々から、お肉の割合をぐーんと増やした(250:100)

③パンをちぎって、牛乳を浸してタネに入れる(増量計画)

④玉ねぎだけだったのを、玉ねぎとにんじんを入れる(増量計画)

⑤焼いて取り出した後、バターでしめじを炒め焼肉のタレを入れてソースにする(昨日は、ポン酢)


これで、おから団子からおからハンバーグに昇格しました。焼肉のタレでコクが出て、若い味付けになりました。




美味しかったか?と、聞かれたら…


「まぁまぁ」笑笑


みなさん、色々教えてくださりありがとうございました。


また気が向いたら…作ってみますね。

ちょっとね…、あっさりし過ぎ。おからの割合、一割でいいかな〜?(おからに失礼‼️)